「服に着られている自分」を卒業しよう!ファッションを着こなすコツを伝授します!

自分の体型をよく知ってから、なりたい自分像を描く「ファッション誌で紹介されていたコーディネートをそのまま真似したのに、自分には似合わなかった」という経験はありませんか。なりたい自分の姿を明確にイメージできていない人がモデルさんのファッションを単純に真似ると、このような失敗をしてしまうことがあります。…

Continue Reading

スタイルを良く見せるためのポイントは?着痩せに役立つ色と柄

膨張色と収縮色を上手に取り入れる着痩せのために1番重要なポイントとなるのは、色使いです。膨張色と収縮色がそれぞれ持つ特徴を理解し、上手に組み合わせる必要があります。膨張色とは、実際よりも太って見えやすい色です。具体的には白やベージュのような薄めの色と、赤やピンクといった暖色系の色を指しています。膨張…

Continue Reading

サングラスは何をポイントに選ぶ?サングラスの機能とや効果と選び方

サングラスの機能と効果サングラスは、強い日差しから目を保護するという役割を持ちます。眩しさの軽減だけでなくサングラスにはきちんと選ぶことでさまざまな効果があります。 日差しの強い日に外にでる場合、気になるのが紫外線です。目にはもともと紫外線をカットする機能があるので短時間の外出なら特に影響はありませ…

Continue Reading